西太后さまと私

西太后さまとの介護生活を、女官の私がご紹介します。

炊飯器ケーキ

f:id:mao-panda:20200530002232j:plain

人参ケーキ

最近、炊飯器でケーキを作るのにハマってます。

お友達の紫ちゃんも「かぼちゃケーキ」とか作っては画像を送ってくれます♪

なので私は、人参ケーキを作りました~!

人参はすりおろして入れると、匂いも気になりませんし、味も目立たないので、人参ギライな人でもおいしくいただけます。そう、それが西太后さまでもww

1/8にカットしてお出ししましたが、西太后さまがおかわりして下さいました♪最近は、パンよりも、ケーキのほうが噛みやすくて食べやすいようです。ホットケーキミックスを使って簡単に出来るので、甘いものが食べたい時に本当に便利です。

次回は、チョコレートケーキにチャレンジしたいと思います。西太后さま用なら、ほうれん草とかのケーキのほうがいいかな~?

f:id:mao-panda:20200530003427j:plain

人参ケーキ1/8カット