西太后さまと私

西太后さまとの介護生活を、女官の私がご紹介します。

今年最初の。

昨日から暑くて、今日はついに夏の風物詩がデビューしました!

f:id:mao-panda:20200524221630j:plain

冷やし中華

五目の冷やし中華(ゴマたれ)です。

タマゴ、キュウリ、カニカマ、焼豚、ゆでモヤシで五目ね。家にあるもので作ったのですが、まあまあそれらしいかと(笑)

今日のお昼ごはんに作ったのですが、出来上がった頃には西太后さまはお昼寝に…。

あれ?今、ここにいなかった?と探しに行ったら、ちゃんとご自分のベッドで寝てらっしゃいました。ま、どうせ西太后さまは食べきれないだろうと思って、一人前しか作らなかったので、私が独り占めしました♪

ごちそうさまでした!

材料が残っているから、西太后さまには、また明日作ってあげますね。

冷やし中華はじめました」なんて聞くと、いよいよ夏も近づいてきたな~って感じますね。夏には、ウィルスは少し大人しくなるでしょうが、南半球はこれからですね。以前のようにはいかなくても、世界が物理的に繋がれるようになるには、もうちょっと警戒が必要かもしれません。