西太后さまと私

西太后さまとの介護生活を、女官の私がご紹介します。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パンダの缶詰?

ここのところパンダちゃんを上げてなかったな~と思ったので、最近のお気に入りをご紹介します♪ カルディで見つけた、「上海スペアリブ」の缶詰です。パンダちゃん、カワイイ~♡ ごみを捨ててるのは、カルディのキャラクター(ヤギ)さんですよ♪ カワイイ~♡…

近所にお出掛け③

結局、14時のチェックインに合わせてホテルに行き、西太后さまはいつものお昼寝時間なので夕食前まで熟睡。 晩御飯は、小さい可愛い子と一緒に豪華な御馳走を食べて、部屋に戻るとすぐに寝てしまう…という、贅沢と言えば贅沢な、何しに行ったのか分からない…

近所にお出掛け②

ジャーン! 早速ですが、西太后さまお気に入りのフカヒレの姿煮です。こんな大きいフカヒレなので、食べ応えたっぷり!満足しました。もちろん、西太后さまもご満悦でした。 ↓私はエビチリがお気に入り♪ このエビチリの海老が、とっても大きくてプリプリ!辛…

近所にお出掛け①

西太后さまの骨折騒ぎで、11~12月はゼイゼイ息を付きながら過ぎてる気がしますが、実は11月の最初(骨折してすぐ・笑)に、近所のホテルで「ご近所キャンペーン」があり、1万円とちょっとで1泊2食付きの宿泊プランがあったので家族でお出掛けしました! 夕…