西太后さまと私

西太后さまとの介護生活を、女官の私がご紹介します。

近所にお出掛け①

西太后さまの骨折騒ぎで、11~12月はゼイゼイ息を付きながら過ぎてる気がしますが、実は11月の最初(骨折してすぐ・笑)に、近所のホテルで「ご近所キャンペーン」があり、1万円とちょっとで1泊2食付きの宿泊プランがあったので家族でお出掛けしました!

夕食は、西太后さまの大好きな中華のフルコースで、通常1万3000円のコースらしいです。それに、朝ごはんも通常3700円の和定食~3300円パンケーキセットまで、いろいろ選べるのがワクワク♪

その時の美味しい写真をいくつかご紹介します♪

f:id:mao-panda:20201217233602j:plain

↑ホテルのラウンジから見える、日本庭園です。

11月初旬なので、紅葉もこれから!って感じですが、充分キレイでした。

 

f:id:mao-panda:20201217233807j:plain

↑ 11月~12月限定のクリスマス・アフタヌーンティー

クリスマスカラーの美味しい物がいっぱい♡1セット頼んでみんなで分けました。

実は、この時間、西太后さまは、お部屋で一人お昼寝をしていたので、このアフタヌーンティーを見ていません。ゴメンね(笑)

 

f:id:mao-panda:20201217234137j:plain

西太后さまは、ツインルームのこんな感じのベッドでお昼寝してました。

 

次回は、中華の美味しいフルコースをご紹介します♪