西太后さまと私

西太后さまとの介護生活を、女官の私がご紹介します。

しばらくこちらも休んでしまい、ご心配をおかけしました。

決して鬱傾向で泣き暮らしていたのではなく、なんと突然のギックリ腰で寝込んでおりました。まあ、這ってでもトイレに行ったり、冷蔵庫を漁ったりできたので、死なない程度に生きていましたが、西太后さまがご存命中であれば、ありえないとゾッとしました。

というか、西太后さまがいらっしゃらない今になったからこそのギックリ腰という気もしますが…。医療関係の皆さまにも「お疲れが出たのよ」と言われ、安静を勧められ、先日、ようやく付き添ってもらって病院にも行きました。

ギックリ腰は初めてでは無いので、それまでは自分で湿布を貼って安静にしておけば大丈夫ってことでやり過ごしていました。ほぼ治ったところで病院って…(笑)

 

で、湿布を貼り続けたせいで、ちょっと皮膚もかぶれてきたのですが、昨日あたりから湿布無しでも過ごせるようになってきました。やっと洗濯も出来たし(笑)

 

とは言え、まだ絶賛「情緒不安定」中なので、やはり年内は無理をせず、遊びたいだけ遊びます。

西太后さまの当たり年だった、新年・寅年からは心機一転で自分の人生について考えていきたいと思います。

う~ん、できれば年末ジャンボ10億円が当たると心機一転しやすいんだけどな~♪

でも10億当たっても、使い道は決まっているので(笑)忙しくなるけど~♪

 

実は今日は、お友達のお家でクリスマスランチパーティーなのです。

これから準備をして、私の担当分を買い出しして、途中用事も済ませて、車検を終えたばかりの愛車・N子ちゃんと行ってきます!