西太后さまと私

西太后さまとの介護生活を、女官の私がご紹介します。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

絶不調…。

西太后さまではなく、女官1人が体調不良です。 先週から、軽い熱中症で体がだるく、2~3時間しか寝られなくなりました。 でも、相変わらず引きこもり状態なので、しんどい…と思ったらすぐに横になれるので、2~3時間寝る、2~3時間起きる、2~3時間…

赤いウィンナー

深夜の夜食テロと呼ばれるテレビドラマ「深夜食堂」が、最近再放送されています。 まさに深夜なので観ていませんが、すでにネット配信でネットフリックスオリジナル版まで全部観ました(笑) 最初の方のエピソードに「赤いウィンナー」というのがあります。 …

西太后さまのお気に入り

最近、西太后さまのご機嫌取りが難しいです。 イヤイヤとか、グズグズとか、なんか幼児化が進行しているようです。 ここ数日は、お風呂に入るのがイヤだとゴネます。 今夜はやっとお風呂に入ると自分から言うので、「ホンマに~?」と念を押して準備をしまし…

庭の千草

薔薇 うちの庭は、私が放置しているので、ほぼジャングルです。 隅の方で、プランターでトマト(と、一応虫よけのバジル)を育てていますが、それ以外は自然の力に任せて、というか自然の脅威に負けています。 草ぼうぼう→虫発生→捕食する蜘蛛発生→道を塞が…