西太后さまと私

西太后さまとの介護生活を、女官の私がご紹介します。

庭の千草

f:id:mao-panda:20200801232035j:plain

薔薇

うちの庭は、私が放置しているので、ほぼジャングルです。

隅の方で、プランターでトマト(と、一応虫よけのバジル)を育てていますが、それ以外は自然の力に任せて、というか自然の脅威に負けています。

草ぼうぼう→虫発生→捕食する蜘蛛発生→道を塞がれる…という自然のサイクルがすでに脅威です。

でも、その自然の力で、忘れてたようなトコにポツンと1輪キレイな花が咲いていたりします。

確か毎年この辺には黄色いバラが咲いていたのですが、今年はなんと赤味の差したグラデーションのバラがさいていました。これもまた、自然の脅威かも?

背景が白の方が花の色が映えると思いましたが、やはりパンダがちょっとウルサイです(笑)

西太后さまの前に飾って、ご堪能いただきました♪