西太后さまと私

西太后さまとの介護生活を、女官の私がご紹介します。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うちのパンダ・4

パンダパジャマ 愛用のパンダ柄のパジャマです。可愛くて、衝動買いしてしまいました。 2年位前に買ったのですが、最初の1年は可愛くて使えず、思い切って着てみたら、ネル生地で肌触りがよく、洗えば洗うほど生地が柔らかくなるのでお気に入りです。でも…

うちのパンダ・3

パンダトートバッグ 今回のパンダは、和歌山にお出掛けした時に、可愛くて思わず買ってしまったトートバッグ♪ パンダいっぱいのパンダ尽くし♪ 上の方に和歌山土産なのを証明しています(笑) でも、和歌山と言ってもパンダファミリーが暮らすアドベンチャーワ…

特別な感じで♪

本当は、毎週水曜日をお出掛けの日と決めています。食料品などの買い出しに。 でも今週の水曜は祝日じゃん!人が多いに違いない!と、慌てて一日早く出かけました。ずっとお出掛けしてなかったので、久しぶりだったので、ちょっと張り切ってお買物してしまい…

うちのパンダ・2

all ¥100均 パンダ手ぬぐい&パンダクロス&パンダグラス。 どれも100円均一で買ってきました~♪ 実はパンダ手ぬぐいは、近日中に手作りマスクに変身予定です。 グラスは毎日愛用していて、ちょうどいい量なのでミルクも、冷茶も、ジュースも飲みますが、家…

困った時に…。

西太后さまに、良質の動物性たんぱく質を摂取していただきたいのですが、お刺身だと弾力があって噛み切れないことがあり、焼魚・煮魚だと骨を取ったりする女官の手間が面倒だったり、中々お出ししにくいです。 そこで気付いたのが、そのまま食べられる「しら…

うちのパンダ・1

愛用のスマホケース そう言えば、女官の趣味の一つに「パンダ集め」があります。パンダ好きなのは周知のことなので、友達とかからのプレゼントもパンダグッズが多いです。 先日、何気なく「パンダたくさん持ってるのね~」と言われて、そんなパンダをご紹介…