西太后さまと私

西太后さまとの介護生活を、女官の私がご紹介します。

西太后さまのお気に入り

最近、西太后さまのご機嫌取りが難しいです。

イヤイヤとか、グズグズとか、なんか幼児化が進行しているようです。

ここ数日は、お風呂に入るのがイヤだとゴネます。

今夜はやっとお風呂に入ると自分から言うので、「ホンマに~?」と念を押して準備をしました。そして、いざお風呂の用意が出来て、迎えに行くと…。

「今、コレ面白いとこやから…」と、テレビを観たいから、お風呂に入らないとぐずり出しました。

はあ?とキレそうになりながらテレビを観ると…、なんとやっていたのは「おっさんズラブ」!え?西太后さま、ここにきて、はるたん?

仕方が無いので、ネット配信の「おっさんズラブ」を、お風呂に入りながらタブレットで観られますよ~と甘く囁き、ようやくテレビから引き離すことに成功しました。

食事だけでなく、テレビ番組も、何がツボにハマるのか、どんどん謎めいていく西太后さまでした。

好きな物、気に入った物をご用意してあげたいとは思いますが、昨日好きだったものが、今日は興味無しってことがたくさんあります。なかなか大変ですが、ゲーム感覚でお好みを探っていきたいと思います。