西太后さまと私

西太后さまとの介護生活を、女官の私がご紹介します。

近所にお出掛け②

f:id:mao-panda:20201220052327j:plain

ジャーン!

早速ですが、西太后さまお気に入りのフカヒレの姿煮です。こんな大きいフカヒレなので、食べ応えたっぷり!満足しました。もちろん、西太后さまもご満悦でした。

 

↓私はエビチリがお気に入り♪

f:id:mao-panda:20201220052305j:plain

このエビチリの海老が、とっても大きくてプリプリ!辛すぎなくて美味しかったです♡

 

フルコースなので、中華とは言え前菜から始まり、肉料理、魚料理、蒸し物、点心、焼きそば…ときて、デザートまでお腹いっぱいになりました。

西太后さまには、さすがに多すぎる量だったのですが、実は同行の2歳児とシェアしてちょうどいいくらい(笑)

海老とか葉物野菜とか西太后さまが噛めずに食べられない物を、ちょうど2歳児が喜んで食べてくれたので良かったです。

この先、ますます西太后さまの食べられるものが減り、食べられる量も減って行くでしょうが、当分はこの2歳児が大きくなって食べる量も増えていくから、ちょうどうまく行きそうです♪

やっぱり子どもと年寄りは一緒に置いておくとイイですね。