西太后さまと私

西太后さまとの介護生活を、女官の私がご紹介します。

海南鶏飯!?

f:id:mao-panda:20200508141800j:plain

アジアンご飯

最近、お気に入りのショップ、カルディにて「海南鶏飯」の素というのを買って来ました!

だしを入れ、鶏肉をのせて、炊飯器で炊くだけで、本格的なアジアンご飯の出来上がり~♪

今回は、西太后さまも食べやすいように、ささみで炊いて細かくほぐしてから、お出ししました!甜面醤風の甘いタレと、ピリ辛のタレの2種類が付いていて、もちろん西太后さまには甘いタレをおかけしました。おかげさまでペロリと召し上がっていただけましたので、一安心。

やはり西太后さまだけに、アジア系の食べ物はお好きなようです。私も大好き♪

カルディの台湾フェアは萌え萌えでした。いつも台湾ではヌガーをお土産に買っていましたが、今回の台湾フェアで買ったヌガークッキーが美味しかったんで、次はこれを買いたいな~と楽しみにしています。

どんどん食べられるもの、食べられる量が少なくなっていく西太后さまですが、たまにこうやってペロリと食べてもらえると嬉しいです。

これからもまた、西太后さま好みの食べ物を探します!