西太后さまと私

西太后さまとの介護生活を、女官の私がご紹介します。

今年も!

今年も、西瓜ジュースの季節がやってきました。

今回の糖度は11の、ちょっと低めですが、一緒におやつの角煮まんじゅうとお出しすると、西太后さまはペロリと完食でした。

この角煮まんじゅうは、長崎の「岩崎本舗」というお店のもので、私が尊敬するグルメな先生から教えていただいたものです。もう角煮がトロットロで、柔らかくて、本当に美味しいです。皮もフワフワなので、西太后さまのオヤツにぴったりです♪もちろん、女官の私も大好きなので、時々通販で購入しています。

f:id:mao-panda:20200601021220j:plain

西瓜ジュースと角煮まんじゅう

角煮なので、そのままでも美味しいのですが、冷蔵庫に残っている「551蓬莱の豚まん」のカラシをちょっと追加すると違う味が楽しめます♪

キュウリとからしマヨネーズを追加すると、サンドイッチっぽくなり、2個ほど用意すれば、お弁当にもなります。

あんまり勝手なことをしていると、「岩崎本舗」さんに怒られるかもしれないので、アレンジはこの辺で。デパートの九州展などでも買えるのですが、今のこのご時世では通販がおススメです♪