西太后さまと私

西太后さまとの介護生活を、女官の私がご紹介します。

ご無沙汰してます(笑)

あれ?もう9月ですか…?

と、いうくらいにボンヤリしておりました(笑)

 

そうこうしているうちに、西太后さまは、ますます元気です。

ただ、元気すぎて、ウカウカすると1人でベッドから起き上がろうとして動きすぎたりするので、ベッドから落ちないように目を光らせていなければなりません。

以前は寝たきりなので、点滴とオムツの交換さえしてしまえば、半日くらいは余裕でお出掛けも出来たのですが…。

最近は、非常事態宣言の追加もあり、西太后さまを1人にしておくのも心配ということもあって、ますます女官のお出掛けが難しくなってきました。

それでも、時々区役所や年金事務所に呼ばれてアタフタしながら、(すでに)傷だらけの愛車「N子ちゃん」と出ることもありますが…。

 

結局7月、8月とこのブログの更新もせず…、暇なはずの女官は、一体何をしていたのでしょう。

それは秘密です(笑)

 

さて、本日の画像ですが…。お分かりいただけますか?西太后さまの手の爪ですよ!

f:id:mao-panda:20210904160835j:plain

これは7月に撮影したものですが、爪の真ん中から先は色も白っぽく、縦皺が入っています。そして、根元からの半分はピンク色で血色もよく、縦皺もなくツルンとしています。

先の半分は入院中に伸びた爪で、栄養状態が悪く縦皺が入っています。

そして、根元からの健康そうな爪は、自宅に戻ってからのものです。

こんなにハッキリ出るのもすごいな~、面白いな~と思い、記念(?)に撮影しておきました(笑)

決して病院の栄養管理が悪かったからではなく、(今でも入院中のスタッフの皆さんのことは好き♡元気にな所を見せに行きたいくらい♪そして多分、見せに行ったら絶対に歓迎して一緒に喜んでくれるスタッフだと信じてる♡)一人ぼっちの西太后さまの生きる気力が無かったからで、自宅に帰った途端に、「私、こんな場合じゃない!」と急に我に返っただけなのではないかと…(笑)

でも、具体的な数字ではないけれど、これだけ元気になりました、ということで目に見えて分かるということで、この写真をアップしました(笑)

人体の不思議を面白いと思っていただけたら、西太后さまもご満足下さるでしょう♪

 

すっかりサボりがちなブログとなりましたが、またボチボチ頑張りますので、良かったらまた見に来て下さい♡読者登録もしていただけると嬉しいです。

 

では、また次回!