西太后さまと私

西太后さまとの介護生活を、女官の私がご紹介します。

復帰!(そして、パンダシリーズも♡)

前回の体調不良の報告に、お友達からお見舞いのメールとかいただいて、幸せいっぱいな女官でございます♪

みなさん、ありがとう♡

ご心配おかけしてゴメンね、って気持ちも、ちゃんとあるのですが、みんなに心配されてる私って、愛されてるわ~幸せ♡と、かなり楽観的な(そして自己愛的な)女官ですので、9月に入り、台風も来るというのに、なんとか元気と言うか、覇気を取り戻し、通常運転に戻ってきました!

元気のモトの1つが、西太后さまの目を盗んで(?)女官が1人楽しんでいる中国ドラマ。中でも9/4にお気に入りのドラマ「陳情令」の追加配信があったので、これで最終回まで一気観が出来る!と元気が出てきました!

お気に入りの海外ドラマを観るのは、女官のストレス解消法なのです。

アメリカとかイギリスの事件物も大好きなのですが、やっぱり中国の古装劇(時代劇)がハマるハマる♪

ドラマのことは今後に譲って、その「陳情令」の配信観たさに、初めて楽天テレビという動画配信サイトに登録しました!他の配信サービスに慣れてると、ちょっと使いにくいかな、とも思いましたが、「陳情令」だけなので不便と言うほどではありません。

そうしたら、ですね。

f:id:mao-panda:20200905141240j:plain

楽天パンダ1

こんなのが楽天さんから送ってきましたよ!包装の袋がすでに可愛くて、絶対に捨てないぞ、と決意しました。

中身は…?

f:id:mao-panda:20200905142320j:plain

楽天パンダ2

じゃ~ん♪

パンダのぬいぐるみでした~!

「おはよう」だか「おやすみ」だか分かりませんが、明らかに自宅でリラックスモードのパンダちゃんです。

そう言えば、楽天テレビに登録する時に、そんなことが書かれていたような…?楽天グループのサービスを利用すると、いろんなパンダがもらえます…みたいな。

その辺、常に行き当たりばったりの女官なので、「ま、もらえるものならもらっておきましょう」くらいしか考えてなかったのですが、可愛いパンダがウチに来てくれてよかったです(笑)

もちろん、ウチには先輩パンダもいるので、仲良く並べておこうと思います。

そんなこんなで、ドラマとパンダで元気になった女官は、今日も昼夜逆転している西太后さまのご機嫌を取って参ります。

今後とも、よろしくお願い致します(笑)