西太后さまと私

西太后さまとの介護生活を、女官の私がご紹介します。

ご報告(笑)

お陰様を持ちまして、うちの西太后さまも、ようやくギプスが取れました♪

 

でも、ここからが問題で、ギプスを外した後、整外の先生に「手首は痛くない?」と聞かれて、「痛くない!」と意外にハッキリ答えてた西太后さま。良かったね~と、診察室はホッコリ和んでいたのですが…。

帰宅するなり、「痛い~」と言って、ギプスを外して軽く、動きやすくなったはずの手を動かしません。う~ん。

結局、ギプスは外れているのに、手を動かさず、これまでと同じく「やってちょうだい」という態度です。リハビリなんてする気、サラサラ無いねって事でしょうか。

ま、整外の診察はまだあるので、お医者様のご判断にお任せしましょう。

困った陛下でございますことよ(笑)

 

そんなこんなで、ギプスが取れたとは言え、相変わらず手のかかる西太后さまに、イライラさせられる女官のストレスは、またも食べて解消です。

f:id:mao-panda:20210107200616j:plain

またもパンダちゃんシリーズですよ♪

こんなに可愛いのに、飴ちゃんでも、チョコでもなく、サラミみたいなカルパスです。カワイイですが、オヤツと言うより、お酒のオツマミみたい(笑)

実はお酒をいただかない女官…。ドラマ「孤独のグルメ」のゴローさんと同じで、「飲めそうに見えるのにね~」とよく言われマス。そしてゴローさんと同じく、言われるたびに苦笑いをするのでした(笑)