西太后さまと私

西太后さまとの介護生活を、女官の私がご紹介します。

夏の思い出

今年の夏休みはどこにも行けず、特にするべきことも無く、ほんのちょっとだけ恩師のためのお仕事をして、これと言って楽しみのないまま終わった印象です。

そんな中、ちょっとオシャレな一夜の思い出をご紹介します(笑)

f:id:mao-panda:20200926210815j:plain

 

お中元でいただいた冷凍のオードブルセットと、日本製の甘口白ワインです♡キレイ~、カワイイ~♪

自分で作って自分で食べるのも悪くは無いのですが、やっぱり、美しく出来上がった物を、美味しく食べるだけっていうのは、贅沢な感じがして幸せになります♪

お酒はほとんどいただかないのですが、急にデザートワインを飲みたいなと思っていたところに、美味しい国産の甘口白ワインが手に入ったので、ちょっとオシャレな1人飲み会となりました♪

真夏の夜の夢とは言い過ぎですが、そこまで羽目を外すわけでも無く、1人で楽しく過ごすことは、ストレス解消にもなりますね。

今後、こんなにオシャレな1人パーティーが出来るかどうか分かりませんが、ほっこりする楽しみは見つけていきたいな、と思います。