西太后さまと私

西太后さまとの介護生活を、女官の私がご紹介します。

久しぶりのカフェ♪

先日、仲良しの紫ちゃんがお誕生日だということで、久しぶりのカフェデート(?)に行きました~♪

寺町の御池と押小路の間くらい(だったかな?)にある、「ヌーベルバーグKYOTO」という隠れ家的なオシャレなカフェです。

ここで、スイーツ三種盛りという、お得な感じのデザートプレートいただきましたが、とっても美味しかったです♡

f:id:mao-panda:20201006213321j:plain

左から、スワンのソフトクリーム、チーズケーキ、タルトタタンです♪

もうねえ、これが…!

本当に行き当たりばったりで行ったので、もしかしたらすごい有名店なのかもしれませんが、ソフトクリームのミルク感とか、チーズケーキのチーズ感なんかは、もはや北海道展!すごい!想像以上に美味しい!そして、もちろん看板のタルトタタンは、全然しつこい甘さじゃなくて、三種盛りの「ミニ」どころか、レギュラーサイズで2~3個ペロリといけそうな感じ♪でも、そうすると、めちゃ美味しいソフトクリームとチーズケーキを諦めないといけないから、やっぱり三種盛りがおススメです。

次回は、リンゴ好きの西太后さまのためにレギュラーサイズのタルトタタンをテイクアウトだな、と決意しました。(今回は、カフェの後で用事があったので、お土産は買えなかったのです…)

お願いだから、観光客に荒らされないで、地元民に残しておいて~という感じの、とっておきの美味しさでした。

今度は、ランチでも行きたいと思います♪

ちなみに、京都観光の人が行くなら、オークラのカフェ「りょーい」とか、老舗の「スマート珈琲」のがガイドブックっぽくておススメです(笑)