西太后さまと私

西太后さまとの介護生活を、女官の私がご紹介します。

ビックリ(できない)映像(笑)

テレビで、面白動画の番組が増えました。

昨今のいろいろな事情のせいだと思いますが、時々観ます。

赤ちゃん系、動物系は、西太后さまと女官も一緒に「カワイイ~♪」と盛り上がるのですが、シラ~っとなる共通項もあります。

それは、中国のビックリ系の動画。

例:地面が陥没しました。

例:アパートの階段が消えました。

例:爆発しました。

etc…etc…。

西太后さまも、女官も「いや、中国ならそんなこともあるでしょうよ」と妙に納得してしまい、ちっともビックリできません(笑)

住んでるアパートの自室のベランダが落ちた、とか、道路が陥没したので迂回するとか、そんな現地の実話をアレコレ聞いているので、多少のビックリ動画を観ても、「ま、中国やから」と、受け入れてしまう、西太后さまと女官でした。

ふふふ。