西太后さまと私

西太后さまとの介護生活を、女官の私がご紹介します。

今夜は、焼いてます♪

今夜も餃子です。

セロリと、キャベツと、ゆで卵をみじん切りにして、豚ミンチと混ぜました。

皮は、今日は手作りじゃなくて薄皮の既製品だったので、焼き餃子にしました。

西太后さまも、時間を掛けて5個完食です。他に、カボチャの煮たのとか、お大根の煮たのとか添えたので、ご機嫌でした。

余りにご機嫌なので、夕方6時半というまだ明るいうちに入浴、しかも洗髪まで出来て、とっても絶好調な西太后さまでした。

めでたし、めでたし♪

f:id:mao-panda:20200606000023j:plain

焼餃子

お店のとか、冷凍食品のとかに比べると、ちょっと焦げてます(笑)でも、美味しかったのでOK!残り半分は、冷凍にして、後日水餃子にしていただきます♪