西太后さまと私

西太后さまとの介護生活を、女官の私がご紹介します。

春節休暇最終日

2月11日に大晦日に当たる過年から12日の春節に始まった休暇も今日で終わり。日本の休暇とは全く関係なので実感はありませんが、そうか~もう春節(正月)気分も終わりか~と、何かしみじみします。

 

さて、昨日の西太后さまの病院ですが…。

いろいろありました。正直、しんどかったです。

もう口から食事は出来ないと言われるし、もう家には帰れないと言われるし、…とにかく聞くのもしんどい事ばかり…。

でも、泣いてばかりはいられないので、しっかりご飯を食べました。久しぶりに西太后さま抜きの家族で焼肉を食べに行きました♪ 

2月なので私のお誕生会も兼ねて…(?)、しっかりごちそうになってきましたよ♪

全ての事はコロナ禍の不自由も含めて、自然な成り行きに任せることにして、頑張っていこうと思います。

 

正月気分も抜けて、明日から気分一新で行かないと!ということで、今年最初のパンダちゃん紹介です♪

f:id:mao-panda:20210217222523j:plain

なんか色の納まりがいいので揃えましたが、メインは大小のパンダファイルケース♪

こちらは富山からお誕生日プレゼントとして届けられたものです。

見た瞬間に私へ送らねばという使命感に燃えてくれたお友達・ぱやちゃんに感謝。

パンダで、可愛くて、実用的なんて最強ですよね!

今年は西太后さまとも離ればなれで、独りぼっちの寂しいお誕生日だとガッカリしておりましたが、まだまだ私には気遣ってくれる人がいるので安心です。

 

さあ、みんなの期待を裏切らないように、ちゃんと仕事しよう(笑)