西太后さまと私

西太后さまとの介護生活を、女官の私がご紹介します。

うちのパンダ・14

 

f:id:mao-panda:20200524220612j:plain

パンダかばん

もらいものシリーズ(笑)ですが、パンダ柄のお出掛けバッグです。パンダちゃんがひっくり返っているのが独創的ですよね♪

こちらは北九州にお住いの、踊れる星子さんから頂きました。ステキ~♪

なんと、着物の帯地で作ってある高級品!白っぽいので夏に持ちたいのですが、正絹の帯地に刺繍なので、普段に使うにはちょっと上等すぎて。よそいきにお出掛けするのが楽しみです。

緊急事態宣言が解除になったとはいえ、安全なわけではないですからね~。緊張感をもって日常を送りましょう。

安全宣言が出たら、このバッグを持って貴船の川床とか行きたいな~。

ちなみに、街中の鴨川にあるのは「川床(かわどこ)」、山奥の貴船にあるのは「川床(かわゆか)」です。