西太后さまと私

西太后さまとの介護生活を、女官の私がご紹介します。

はじめまして

ちょっと痴呆気味で唯我独尊な西太后さまにお仕えしております、たった1人の女官、ゆえぴん です。

20年以上、幼児の栄養や保健に係わるお仕事をしていましたが、訳あって1年前に退職し、西太后さまとほぼ一日中べったりの毎日が始まりました。

西太后さまとの毎日に、なんとこれまで学んできた離乳食などの保育の知識が、役立つことの多いこと!

と、いうことで、介護食や老人保健について気付いたことを、ブログとして記録していこうと思いました。

介護でちょっと困っている人、これから介護が始まる人、在宅介護に関心がある人に、ちょっとした息抜きで読んでもらえると嬉しいです。

どれだけ続けていけるか分かりませんが(いや、私自身がズボラなので)、これからよろしくお願いします。

 

初めてなので、今日はこの辺で。

晩安!