西太后さまと私

西太后さまとの介護生活を、女官の私がご紹介します。

秋の味覚

先日、お隣の奥様から銀杏の御裾分けをいただきました♪

京都市内の某所で拾ってこられたそうです(笑)

私も、以前の職場に大きなイチョウの木が何本もあって、そこで拾ったりしましたけど、拾う時はもちろん、食べられる種を取り出すまでが臭いんですよね~。そこまで手間かけても、食べられるのがほんのちょっと、っていうのも哀しいし…。

でも、買ってまでは食べようとは思わないので、いただけてよかったです♪

新鮮なので色もキレイで、甘みがあって美味しかったです♡

西太后さまもご満悦♪

あ、これもまた今年の初物でした!西太后さまの寿命が、また延びてしまいましたよ(笑)

f:id:mao-panda:20201027215150j:plain